スタッフブログ

国内版SIMフリーiPhone 8シリーズの販売開始について

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

勝ちゃんさんのコメント
mineoユーザーサポートで下記のアナウンスがありましたね♪

iOS端末から本人確認書類をアップロードできない事象について
https://support.mineo.jp/news/785/

2018/12/19掲載
平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、mineo通信サービスや端末追加購入等のお申し込みの際に、iOS端末(iPhone、iPad等)から本人確認書類をアップロードした場合にエラーが発生し、画像をアップロードできない事象が発生しております。

本事象が発生した際には以下の方法をお試しいただいた上で、本人確認書類のアップロードを実施いただきますようお願いいたします。

改善方法
1. iOS端末(iPhone,iPad等)で撮影した本人確認書類画像を、自分宛のメールアドレスに添付のうえ送信ボタンを押す。
2. メッセージのサイズを選択する画面が表示されるため、「中」サイズを選択する。
3. 届いたメールに添付されている本人確認書類画像を長押しし、「画像を保存」を選択する。
4. 保存した本人確認書類画像をmineo申込みページにアップロードする。