SプランでのVoLTE提供開始について
みなさま、こんにちは。
9月から(キャンペーンでオトクに)Sプランユーザーとなりました青りんご@運営事務局です。
11月29日よりmineoソフトバンクプラン(Sプラン)でVoLTEの提供が開始されました。
今回はそのお知らせも兼ねつつ、そもそものVoLTEとは?といった疑問についても簡単にご説明させていただきます。
〜 本文は省略されました 〜
孝さんのコメント
>オーマイゴッドファーザーさん
SoftBank回線のVoLTE対応はmineoと同日にLINEモバイルからも順次対応と発表されています。
http://mobile-blog.line.me/archives/29795198.html
上記URL先によるとLINEモバイルでも留守番電話番号はmineoと同じものが案内されていたようで、
「VoLTE対応が完了していれば、「1406」にかけると「このサービスはご利用になれません」とアナウンスが流れます。
VoLTE対応の有無を知りたい場合は、こちらを目安にご確認ください。」
と記載があります。
LINEモバイルでこのような対応ですので、VoLTE対応の事前通知は厳しいものと思われます。まあ個別に通知してたらコストがかかりますしね。
mineoでも同じようにして確認すれば良いものと思われます。
>jjkkkさん
何もしなくても気にせず使っていれば良いと思いますが。
SoftBank回線のVoLTE対応はmineoと同日にLINEモバイルからも順次対応と発表されています。
http://mobile-blog.line.me/archives/29795198.html
上記URL先によるとLINEモバイルでも留守番電話番号はmineoと同じものが案内されていたようで、
「VoLTE対応が完了していれば、「1406」にかけると「このサービスはご利用になれません」とアナウンスが流れます。
VoLTE対応の有無を知りたい場合は、こちらを目安にご確認ください。」
と記載があります。
LINEモバイルでこのような対応ですので、VoLTE対応の事前通知は厳しいものと思われます。まあ個別に通知してたらコストがかかりますしね。
mineoでも同じようにして確認すれば良いものと思われます。
>jjkkkさん
何もしなくても気にせず使っていれば良いと思いますが。