「初期契約解除」制度について
皆さん、はじめまして。ケロまる@運営事務局です。
今年の6月末に着任し、mineoの法令対応等のオペレーションを担当しております。
趣味は旅行と釣りとテニスと映画鑑賞、コレクションはマグカップ(気に入った物があればついつい買ってしまうので、食器棚がいっぱいです。)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、早速ですが、今回は2018年10月1日よりMVNOサービスにも適用が開始された「初期契約解除」制度について、ご説明させていただきます。
〜 本文は省略されました 〜
えいきっとさんのコメント
端末セットで購入される方へ、説明文またはチェックボックスを入れるとより良いでしょうね。
重要事項説明書に盛り込むだけじゃなく、別途表記があると分かりやすいと思います。
もしかしてmineoさんはセット端末も対象!?
端末セットで販売した場合でも、端末本体は初期契約解除対象外です。
(SIMのみが対象です)
初期契約解除となった場合、残債は一括(分割)でご請求させていただきます。
みたいな感じ
重要事項説明書に盛り込むだけじゃなく、別途表記があると分かりやすいと思います。
もしかしてmineoさんはセット端末も対象!?
端末セットで販売した場合でも、端末本体は初期契約解除対象外です。
(SIMのみが対象です)
初期契約解除となった場合、残債は一括(分割)でご請求させていただきます。
みたいな感じ