「初期契約解除」制度について
皆さん、はじめまして。ケロまる@運営事務局です。
今年の6月末に着任し、mineoの法令対応等のオペレーションを担当しております。
趣味は旅行と釣りとテニスと映画鑑賞、コレクションはマグカップ(気に入った物があればついつい買ってしまうので、食器棚がいっぱいです。)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、早速ですが、今回は2018年10月1日よりMVNOサービスにも適用が開始された「初期契約解除」制度について、ご説明させていただきます。
〜 本文は省略されました 〜
isopyeさんのコメント
なぜ契約解除するのか?
ひとつに、通話の為の電波が届く場所でないエリアに居る。
ひとつに、デジタル機器の音声通話に問題ある場合。
通信契約に合致していない場合。
その他の機器に問題ある場合。
以外の回線品質に問題がある場合。
さまざまな要素を列挙しその問題を如何に個々人が解決できるか。
解決できれば契約解除は必要なくならないのかな。
ひとつに、通話の為の電波が届く場所でないエリアに居る。
ひとつに、デジタル機器の音声通話に問題ある場合。
通信契約に合致していない場合。
その他の機器に問題ある場合。
以外の回線品質に問題がある場合。
さまざまな要素を列挙しその問題を如何に個々人が解決できるか。
解決できれば契約解除は必要なくならないのかな。