スタッフブログ

マイネ王トップページリニューアルについて

サムネイル.png

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。
先週末、フジロックに行ってきました。例年、会場での通信環境に不具合を感じたことはなかったのですが、今年は来場者数が多かったためか、mineoドコモプランがなかなか繋がらず、auプランのSIMに差し替えて使っていました。(auプランでの通信は比較的安定していました)
帰り道の車中でドコモプランのSIMに戻そうとしたら、SIMカードが飛んでいってしまって行方不明に…! SIMカードの再発行を依頼しました。


〜 本文は省略されました 〜

天井さんのコメント
 昔むかしのことじゃった。
 まだコンピュータのカラーディスプレイが高価だった頃、グリーンモニターというものがありました。なぜなら緑は目に良いから。映画のマトリックスに出てくる、緑の文字が流れるやつで、今では絶滅危惧種です。
 グリーンモニターを絶滅に追いやったのはカラーディスプレイではありません。どこぞの学者が発表した論文で、光る緑は目に悪いという研究が世の中を騒然とさせたのです。どうりで目が疲れると思った、と毎日緑の文字を見ていた人達は思いました。
 まあ当時はLCDではなくCRTだったので、緑じゃなくても疲れましたけどね。
 ここで言いたいことは、鮮やか過ぎる緑は疲れるってこと。もっと落ち着いた緑にして下さいな。
 蛇足ですがグリーンモニターの次に登場したのはアンバーイエローのモニターでした。目に優しいと言われていましたが、カラーディスプレイの登場で、普及する気配も感じられませんでした。