スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

Dark Side of the Moonさんのコメント

01_o_.png

気まぐれトラベラー@運営事務局さん

エココースの主旨を説明する6/6のスタッフブログ(https://king.mineo.jp/magazines/special/855)に掲載されたトラフィックイメージは上図のものでしたが、このページに掲載されているトラフィックイメージと大きく異なります。

特に夕方のピーク前後が違いますが、実態に近いのはどちらのイメージ図なんでしょうか?

気になって眠れません(笑)