スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

チソコさんのコメント
【A・D・AP・DP】iPhone端末におけるiOS 11.4での動作確認結果のお知らせ
http://support.mineo.jp/news/697/
昨日の今日で、動作検証、お知らせへの掲載。仕事が速いのー。

【A・D・AP・DP】混雑時における通信サービス品質確保の取り組みについて(2018年5月17日更新)
http://support.mineo.jp/news/685/
<対象となるサービス>
・ 動画サービス全般
いまだ訂正なし・・・・