通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
チソコさんのコメント
rksanさん
>動画サービス以外⇒動画サービスと推定される通信以外⇒WEB閲覧等の比較的>通信量が少ない通信
>と段々狭まっていくのは笑うしかないです。
ホント、笑うしかないですよね。
解っていてバレないだろうと説明だったのか、ほんとに動画のみと思っていたがための説明だったのか。
他にも、黙っていればばれないだろう→バレて苦しい説明がでてきそうな。
通信の最適化の解除に追加料金をとるのであれば、ある意味画期的なMVNOの運用になるかもしれませんよ。他社に先駆けてになるのではないでしょうか。他社が追従するとは思えませんが。
>動画サービス以外⇒動画サービスと推定される通信以外⇒WEB閲覧等の比較的>通信量が少ない通信
>と段々狭まっていくのは笑うしかないです。
ホント、笑うしかないですよね。
解っていてバレないだろうと説明だったのか、ほんとに動画のみと思っていたがための説明だったのか。
他にも、黙っていればばれないだろう→バレて苦しい説明がでてきそうな。
通信の最適化の解除に追加料金をとるのであれば、ある意味画期的なMVNOの運用になるかもしれませんよ。他社に先駆けてになるのではないでしょうか。他社が追従するとは思えませんが。