スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

チソコさんのコメント
気まぐれトラベラー@運営事務局さん
http://support.mineo.jp/news/685/
<対象となるサービス>
・ 動画サービス全般

まだ直ってませんよ。朝一の仕事でしょうに。
mingmingsさんがものすごく分りやすい例を掲載されているので、断りを入れた上でそのまま掲載されるのがよろしいかと。
>影響:
>下記通信などで不具合が発生する場合があります。
>・ 動画の視聴
>・ VPN通信
>・ httpsのサイト
>・ ソーシャルゲーム
>・ その他のSSL通信