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通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

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お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

えんがわさんのコメント
>・なぜ最適化の選択が実装されるまで、一律で無効化しないのか?選択機能が実装された場合、選択の有無によって月額料金に差は生まれないのか?
⇒最適化を実施することでトラフィック全体の混雑が緩和され、多くの方にメリットがあると考えております。一方で、最適化をご希望されないお客さまについては9月より選択機能を実装いたします。また、選択機能実装時の具体的な内容については、別途ご連絡させていただきます。

すごい言い分ですね。
まず、「なぜ最適化の選択が実装されるまで、一律で無効化しないのか?」の回答にはなっていません。
貴社の言う「最適化」はユーザーの同意なしに行われたことです。これを「正当業務行為」として免責しようとしたが、無理があるという判断で、選択機能を実装するわけです。
ならば、同意がない状態のまま9月まで継続して良いわけないでしょう。

「トラフィック全体の混雑が緩和され、多くの方にメリット」を考えるのであれば、トラフィックの増加に合わせて回線の増強をするのが当然ではないでしょうか?

以前にも言いましたが、トラフィック全体の混雑は、貴社が(最適化開始後にも)キャンペーンなどでユーザーを増やした結果ですから、当然貴社としても想定していたはずです。
想定外かのような言い訳は的外れでしょう。