通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
rksanさんのコメント
気まぐれトラベラー様
その回答では、動画サービスと誤認定されてしまうと、禁止されていないVPNを含め、どのような利用方法でもペーシング対象となる、ということでしょうか。
誤認定であるにもかかわらず、回避方法も無く、仕様ですの一言ですまされてしまうと、VPNを主目的としている利用者として、まったく利用できない状態なので困ります。
現状でシステムの仕様を公開することもできず、回避方法も無いのであれば、ペーシングのシステム自体を解除して、最適化のON/OFFを選択できるようになってから、再度、ペーシングのシステム導入を検討して頂きたいです。
その回答では、動画サービスと誤認定されてしまうと、禁止されていないVPNを含め、どのような利用方法でもペーシング対象となる、ということでしょうか。
誤認定であるにもかかわらず、回避方法も無く、仕様ですの一言ですまされてしまうと、VPNを主目的としている利用者として、まったく利用できない状態なので困ります。
現状でシステムの仕様を公開することもできず、回避方法も無いのであれば、ペーシングのシステム自体を解除して、最適化のON/OFFを選択できるようになってから、再度、ペーシングのシステム導入を検討して頂きたいです。