通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
気まぐれトラベラー@運営事務局さんのコメント
みなさま
長期間回答をお待たせしているところ大変申し訳ありません。多くの質問に関しては、まだ確認に時間が必要であり、もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。
・最適化を実施している時間帯に通信エラーが多発している原因と対策
⇒通信エラーが多発しているのは、最適化実施時間帯のみでしょうか?現在、両プランともトラフィックが非常に混雑しております。これはトラフィック量に対してPOIの帯域幅が足りていないことが原因と考えております。本当に申し訳ございません。
来週には両プランとも増強を行いますが、それでも足らなければ階段状に基準を上げていき、必ず4月以前の状況に改善させます。
・ペーシングの効果は動画のデータ量を減らすこと?パケットの再送を減らすこと?
⇒どちらも正しいです。私の勉強不足で、説明が至らず申し訳ありません。ビットレートを抑える話を隠す意図は全くなく、「できるだけ分かりやすく」という観点からパケットの交通整理の説明をさせていただきました。
長期間回答をお待たせしているところ大変申し訳ありません。多くの質問に関しては、まだ確認に時間が必要であり、もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。
・最適化を実施している時間帯に通信エラーが多発している原因と対策
⇒通信エラーが多発しているのは、最適化実施時間帯のみでしょうか?現在、両プランともトラフィックが非常に混雑しております。これはトラフィック量に対してPOIの帯域幅が足りていないことが原因と考えております。本当に申し訳ございません。
来週には両プランとも増強を行いますが、それでも足らなければ階段状に基準を上げていき、必ず4月以前の状況に改善させます。
・ペーシングの効果は動画のデータ量を減らすこと?パケットの再送を減らすこと?
⇒どちらも正しいです。私の勉強不足で、説明が至らず申し訳ありません。ビットレートを抑える話を隠す意図は全くなく、「できるだけ分かりやすく」という観点からパケットの交通整理の説明をさせていただきました。