スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

やる夫さんのコメント
Yonosuke さんに対して非難するとかそういう気は全く無いですが、引用させてコメントさせていただきます。

>選んだときには真っ当なスピードが出てましたので

私も契約した時は速かったと感じてました。
しかし、契約者が増え、それをカバーできる程の投資をmineoがしてこなかっただけなので結果的に遅くなるのは仕方ないです。
増強してますけど、追いついていないなら意味ないですし。

>Google Mapだって、仕事では使わないけど、他所のMVNOじゃちゃんとできてることなんだしなぁー

mineoはそれが出来なかった、あるいは出来ない、それがもう全てでしょう。
このレベルまでくると、下手な希望は持たない方が賢明かと私は思います。