スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

ベルりんさんのコメント

2018-05-24_123401_000.png

つい先ほど(12:35頃)測った結果をUPします。
上段がプレミアムコース、下段が通常コース
左側がHTTPS、右側がHTTPです。
2週間ほど前は、プレミアムコースであってもHTTPSだと最適化によって2Mbps程度になっていましたが、いまは大分緩和されているようです。
この結果をどう捉えるかは皆さんにお任せします。