スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

ペン太郎さんのコメント
正直mineo側の技術陣の皆さまには日大アメフト会見での井上コーチの立場と同じような感じかな、とも思うので同情の気持ちもありますが、ユーザー目線でいうとわからないところが多すぎますね。

とにかく、細かい技術的な話ではなく、今の混雑状態をどうやって、いつ解消できる見込みで動いているか、を示して欲しいです。