通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
トッチン@寝不足さんのコメント
アプリのアップデートのエラーとかは最適化による圧縮問題とは別で、単純に「通信速度が遅いがために、タイムアウトしちゃっている」という可能性を疑います。
軽くググった感じ、そもそもSSL通信(暗号化)してる可能性が高く、圧縮できないと思われる。
んでもって、パソコンを有線接続しても、通信速度が遅いせいか、タイムアウトでダウンロードできない事は昔はよくあったような…。
まあ、推測ですけどね。
軽くググった感じ、そもそもSSL通信(暗号化)してる可能性が高く、圧縮できないと思われる。
んでもって、パソコンを有線接続しても、通信速度が遅いせいか、タイムアウトでダウンロードできない事は昔はよくあったような…。
まあ、推測ですけどね。