スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

bonnejourneeさんのコメント
お昼に高速時であっても、2月頃からグーグルマップを開くと「インターネット接続を確認してください」と表示されたり、ブラウザで検索するとタイムアウトとなってしまい困り果てていました。遅いのは承知の上契約していましたが、電波が入っていても繋がらない現象には驚きました。
2年間契約したmineoにいったん見切りをつけ、転出したところ、遅いながらも繋がるようになりました。
どうやらPingやJitterの数値が低い方が安定して通信できるようです。
料金がシンプルで、縛りが少ないのもMVNOの良いところだと思いました。
今後、mineoの通信状況が改善され昔のような魅力があり、信頼できるMVNOになることを楽しみにしています。応援してます。