スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

りゃんめるさんのコメント
100万回線に焦ったためなのか、説明が後手に回ったことは残念ですけど、
NW混雑時の動画データの抑制自体に違和感ないです。

もっと早く手を打っていてもよかったかなぁと思います。

ストリーミング系の通信を抑制できれば、必要最低限の利用ユーザの
満足度は多少は上がるでしょう。

ちなみに装置を入れたベンダはあそこかしら?って思ったり(苦笑)
主力回線なので頑張って欲しいというのが正直な所です。