通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
おねこ@最下層さんのコメント
うーん。
やっぱ最適化の詳細は開示できないんですね。
まぁ他社製品導入してるから言えないこともあるのは分かりますが、利用者からしたら、わけわからん製品使わされていて気分は良くないですよ。
オープンなmineoを目指してるのに、技術情報を開示できないベンダー製品を選定した時点で色々失敗が始まってるな、と思いました。
画像圧縮も開示できる情報は少ないんでしょうし、あまり期待せず記事の更新待ってます…
やっぱ最適化の詳細は開示できないんですね。
まぁ他社製品導入してるから言えないこともあるのは分かりますが、利用者からしたら、わけわからん製品使わされていて気分は良くないですよ。
オープンなmineoを目指してるのに、技術情報を開示できないベンダー製品を選定した時点で色々失敗が始まってるな、と思いました。
画像圧縮も開示できる情報は少ないんでしょうし、あまり期待せず記事の更新待ってます…