通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
ミスターフーさんのコメント
⇒ご指摘いただいた通りです。動画サービス以外でも動画サービスと推定されたものに関しては、配信速度が抑制されます。
→この仕様の為なのか、APPのバージョンアップ時に失敗する時間帯は必ず、ある程度までダウンロードが進み(70~80%位)時間切れの様に失敗します。
この失敗の状態を十数回繰り返し、しばらく時間を置くと嘘の様に1回でスンナリとAPPのバージョンアップが完了します。
せめてAPPのバージョンアップ時は制限を掛けないで下さい。
→この仕様の為なのか、APPのバージョンアップ時に失敗する時間帯は必ず、ある程度までダウンロードが進み(70~80%位)時間切れの様に失敗します。
この失敗の状態を十数回繰り返し、しばらく時間を置くと嘘の様に1回でスンナリとAPPのバージョンアップが完了します。
せめてAPPのバージョンアップ時は制限を掛けないで下さい。