スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

youngさんのコメント
「最適化システムの技術仕様については、システム提供ベンダーの製品である」の一言で全てが腑に落ちました。最適化の無効化機能もこれからベンダーが開発するから9月下旬の提供になるし、システムへの投資が無駄になるから最適化を止められないのですね。その投資を地道に回線増強に使ってくれたらどれだけよかったかと思います。