通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
mikunoさんのコメント
キャンペーンを打ってキャパに合わないユーザを集め、本来なら回線増強などの設備投資で解決する問題を、キャンペーンのため投資に回す原資なく最適化したというイメージを払拭しないと炎上は止まらないでしょうね。
御社の施策時系列、ユーザの体感など状況証拠が上記は想像ではなく真実、的を得ている蓋然性が高いと思うもの。
そして何より、最適化しても第三者の評価はワースト1,2、ならコストは業界1,2かというとそうでもない。
利用者はコストを払っているのだから、そらに見合った品質(高品質とは言っていない)を提供することを期待してあるが事実はそうではない。
会社の負担ではなく、結果的に既存ユーザの負担でキャンペーンを打ったのだからたまらない。
下衆の勘ぐりかもしれませんが、利用者が増えたのに増強をキャンセルするなど一連の行動が上記を肯定する材料に見えてなりません。
最後に、この内容をアップしたのち、ユーザが「なるほど!納得した!」と理解を示すか推敲しましたか?
御社の施策時系列、ユーザの体感など状況証拠が上記は想像ではなく真実、的を得ている蓋然性が高いと思うもの。
そして何より、最適化しても第三者の評価はワースト1,2、ならコストは業界1,2かというとそうでもない。
利用者はコストを払っているのだから、そらに見合った品質(高品質とは言っていない)を提供することを期待してあるが事実はそうではない。
会社の負担ではなく、結果的に既存ユーザの負担でキャンペーンを打ったのだからたまらない。
下衆の勘ぐりかもしれませんが、利用者が増えたのに増強をキャンセルするなど一連の行動が上記を肯定する材料に見えてなりません。
最後に、この内容をアップしたのち、ユーザが「なるほど!納得した!」と理解を示すか推敲しましたか?