スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

BOJINOさんのコメント
「私は悪くない」
「最適化を悪化と解釈するユーザーが悪い。」
日大レベルの言い訳ですね。

0点やり直し。


mineoに「まだMVNOの席があるなら帰りたい」という発言を目にした時に、mineoの甘ったれた意見はどこから生まれるのかと正直思いました。

おそらくmineoは、崖っぷちではなく、自分が崖の下に落ちていることに気づいてなかったのだと思います。そういった甘え、根源はどこから来るのかとずっと考えていました。

mineoに帰る場所がある、そんな考えが通るmineoなら一日も早くなくしたほうがいいと思いました。