スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

rubidusさんのコメント
まだ継続して技術的な発表を行われると思いますが、匿名であれ、ハンドルネームであれ投稿する方は固定した方がよいと思います。見ている側では、同一人物による発言の方が一貫性があるように感じます。少なくともそう見えるような対応は必要と思います。

また、技術面についての説明とするならば、効果の確認まで含めて発表しないと意味がないと考えます。やりました、結果は分かりませんでは、なんの説明にもなっていませんので。