通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
詩音(しおん)さんのコメント
今回炎上したそもそもの原因、mineoというかケイ・オプティコムさん自身はやっぱり理解されてませんね。
みなさんがここまで問題視されているのは、これらのトラフィック制御技術(提供を求めていないわけではない)ではなく、企業的なモラルや対応についてですよ?
スタッフブログやメルマガに対応した経緯は公表したとしても、まず代表の名前すら出てこない。
施行後(炎上で判明したため止むを得ず)後出しの情報展開、あまりにも遅すぎる諸対応。
跡から説明されたとしても、全部言い訳にしか聞こえてこない。ここは大学生が立ち上げたお遊びのベンチャー企業ですか?
国で定められた第一種電気通信事業者が本業ではなかったのですか?
本当に常識を疑います。
impress watch、ITmediaなどの業界の主要メディアが取り上げられていてもなお、依然としてプレスリリースにすら踏み切らない。
常態化した隠蔽体質と楽観的な思想、本当に企業体質が手に取る様に分かってしまいます。
第3回mineoファンの集い、こんな状態で本当に強行するおつもりですか?
本来であるならばこんなものは即中止。
ネットワーク部門の役員がメディアに対して会見をする場であるのが普通だと思うんですが、
これがケイ・オプティコムさんの「新しいフツー」なんでしょうか?
みなさんがここまで問題視されているのは、これらのトラフィック制御技術(提供を求めていないわけではない)ではなく、企業的なモラルや対応についてですよ?
スタッフブログやメルマガに対応した経緯は公表したとしても、まず代表の名前すら出てこない。
施行後(炎上で判明したため止むを得ず)後出しの情報展開、あまりにも遅すぎる諸対応。
跡から説明されたとしても、全部言い訳にしか聞こえてこない。ここは大学生が立ち上げたお遊びのベンチャー企業ですか?
国で定められた第一種電気通信事業者が本業ではなかったのですか?
本当に常識を疑います。
impress watch、ITmediaなどの業界の主要メディアが取り上げられていてもなお、依然としてプレスリリースにすら踏み切らない。
常態化した隠蔽体質と楽観的な思想、本当に企業体質が手に取る様に分かってしまいます。
第3回mineoファンの集い、こんな状態で本当に強行するおつもりですか?
本来であるならばこんなものは即中止。
ネットワーク部門の役員がメディアに対して会見をする場であるのが普通だと思うんですが、
これがケイ・オプティコムさんの「新しいフツー」なんでしょうか?