スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

おおひが~さんのコメント
安いとはいえお金を払っているのだから最低限企業側が謳うサービスを提供する義務があるしそれを怠ったmineoには大きな問題はあるのはわかるが

>MVNOで高画質動画をストレスなく楽しめることを期待してるユーザーもいるみたいだが、それを実現するには、どの程度の帯域が必要で、MNOに貸し出す余裕はあるのかな?
もしそうでなければ、MVNO でもMNO と同等の使い勝手期待するのは間違いだと思う。

という点もMVNOを使う側も認識しておかなきゃいけないわな
但し企業側が全うなサービスを提供してる場合に限るけども

個人的にはプレミアムコースであってもそれはあくまで格安の回線でのプレミアムコースだから過度の期待をしたところでなあとは思うんだけどね

もちらん自らが打ち出した提供レベルを下回ったあげく制限までかけたmineoは問題外ですけども
安いには安いなりの理由があるわな