スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

KTさんのコメント
炎上して燃え尽きたタイミングなのかよくわかりませんが、通信サービスに求められるサービスって深いね。
オフ会は何度か参加してますが、あの時の質問に対するマイネオの回答は、???と思い起こされるものが、この度の炎上でたくさん思いあたります。
上から目標回線を達成を厳命されるなかで、キャンペーンの広告や値下げをしながら何とか達成されて、スゴイなぁと思って見てました。
またぼちぼち回線増強して、事業してもらえたらと思います。
近々のオフ会はいろんな質問が出ると思いますが、紛糾するようなら、出たいものではないね。