スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

まーちっちさんのコメント
もう泥沼ですね…

今回の最適化のゴーサイン出した人
いい加減、表に出てきてはどうですか?

某大学20歳の学生ですら、記者会見してますよ…
内容はともかく、潔いなあと感心します。

回線増強も今月末にやっと帳尻合わせのように実施するレベルじゃないですか…

昨年度までは波はあるもののそこまで
不満に思うことはなかったですが
年度が変わってからほんと使ってて
イライラさせられることが多くなりました。

最適化って回線ではなく利用者のことじゃないかって思いますね…