スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

gunnerさんのコメント
個人的にはこの説明でもまあ駄目だねぇという感想ではありますが(苦笑
仮にこの説明を四月頭くらいに出してれば此処までの炎上騒ぎはなかったのではないかと思います、対応の遅れと隠蔽体質が何をもたらすかは今回の件で評判や積み上げた信用の大半と引き換えにイヤと言うほど学んだとは思いますが、未だに危機管理や事後処理については学ぶべきところが多いようですね。
少なくとも、事前に制限内容を公開していない懸念点を挙動や状況証拠から推察した行為について、普通の社会では勘違いとは表現しないのですよ、それなりにコストをかけて検証した諸氏に失礼だと書く前に気づかない辺り如何なものかと思います。

#私の場合は暇つぶしかねて片手間だからどうでも良いけどガチに調べてた人も居たよね>皆様