スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

おねこ@最下層さんのコメント
格安で回線を利用してますし、最適化があるならあるでも、仕方のない部分があるのかなと一定の理解もしてます。
ただ、言い方は悪いですが、遅かったりしてポンコツな回線であることは許容はしてますが、このポンコツ回線とどう付き合って行くかは利用者としても考えたいので、良いも悪いもしっかりと提示してほしいと思ってます。

開示される情報が曖昧で少なすぎるため、どう付き合えばいいのかが分かりません。
それともmineo様でも提示できるほど情報がないのでしょうか?
何も理解せず最適化ソリューションを導入したなんてことはないと思われますので可能な限り開示をお願いします。運営様すらもポンコツなんて事が無いと信じております。