スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

tosh1さんのコメント
システム設計に要望があります。
最適化の回避が始まったら、回避しないユーザーが最適化時間帯に通信する場合の帯域を保証して下さい。そして余った帯域を回避するユーザーで分け合って下さい。
そうで無かったら全員回避すると思います。
回避するユーザーに帯域占有されて、回避しないユーザーがさらに不利になるのは納得出来ません。