スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

4Lavieさんのコメント
時間は巻き戻りませんので、黙ってやってしまった事は覆りません。
ですが、こうやって失地回復しようと努力されている事は評価します。

この説明でやっぱり気になるのは、Darkさんと被りますが「どうやって動画ストリームを識別しているのか」ですね。Google Play StoreとかApp Storeだったらurlレベルでページング除外出来るのでしょうが(是非urlでページング除外して欲しいです)、その辺も解説戴けると幸甚です。
『解りにくいから』と仰らずに。マイネ王には解る人も居ます。
その人がここの中で信頼を得ている人だったら、その人が『なるほど』と言えば、効果大きいと思いますよ。