スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

おねこ@最下層さんのコメント
なんにせよ、どの報告も自己正当化から入るから、全く謝罪する気が見えないってのが良いですよね(^o^)

土日に実施してないってのも、バレてから変更したのに全くやってなかったかのような言い草で惚れ惚れしますよ(*´ω`*)

ペーシングの仕組みとか概念は良いとして、具体的にどのくらいの速度にしているのか、その速度はどういう判断で決められているのか、速度低下でユーザーがうけるデメリットは何なのか、動画と誤判定される有名サービスは何なのか
とかとか報告足りなすぎやしませんかね?
色々指摘されてたと思うんですけど全然読まれてない感じですかね?

メリットだけ伝えてデメリットを全く伝えてないように見えますけど、酷くないですか?騙す気しか感じられませんね。