スタッフブログ

通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

サムネイル-(2).png

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

ペン太郎さんのコメント
〉一度に大量の通信を行うもの(例えばスピードテスト)は動画と推定される可能性があります
という部分と
〉動画サービス以外の通信では配信速度は抑制されません。
という部分が矛盾していませんか?

どちらにしても最適化していただいてもいいんですが、最適化しても追いついていない現状を把握して、超大幅が実感できるくらいの増強をお待ちしています。