スタッフブログ

これだけは必ずチェック!公衆Wi-Fiを安全に利用するために確認すべき5つの手順

サムネイル.png

皆さん、こんにちは。ウイルスバスター@トレンドマイクロです。
第3回目となる今回は、便利な公衆Wi-Fiを安全に利用するために確認すべき5つの手順をご紹介いたします。外出先で通信料を節約できる便利スポットで、ご利用されている方も多いと思います。また、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ますます整備が進み利用者が増えると考えられ、利用者が増えると同時に脅威も増えると予測されます。

〜 本文は省略されました 〜

りゃんめるさんのコメント
mineoさんのこの記事はMVNOとしては真っ当な注意喚起だと思います。
(VPN使うべしといいつつ、別スレで使えないって話題になってますけど^^;)
フリーなwifiスポットはまず論外だと思っています。
会社スマホでwifiを使うような場合、情報漏洩につながるリスクもありますし
使わないで済むなら使わない方がよいかと思います。

プライベートで使用する場合にも有償のwifiスポットで安全が担保されているサービスを利用して、なおかつ情報検索くらいの無難な使用にとどめた方がよいのかもしれないです。

オリンピックに向けて色んな悪い事を考える人達も出てくるでしょうし。