【ご意見ください】マイネ王リニューアルを検討しています

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。
マイネ王ではいろんなキャンペーンや企画をたくさん実施している私ですが、実はマイネ王以前はHCDの観点からのWebサイトの設計などを主な仕事としていました。
今回、「マイネ王のリニューアル」の検討を始めました。
まずは検討するに至った経緯からご紹介です。
〜 本文は省略されました 〜
さかゆうさんのコメント
アンケート回答 3. よくない
ユーザー投稿<<<<<マイネ王の宣伝になっていると思います。現状の方がテキストベースでマイネ王内の投稿がボンボン並ぶ活発な印象がありますが、こうも投稿を「綺麗にパッケージ化」されてしまうと…"ユーザーより運営さんの手の加わった"掲示板のように見えてしまって。「誰がやりたくてやっているんだろう、これを一番やりたいのは誰?」って思ってしまいました。
なんて言えばいいのかな、運営さんのやる気、熱意の量がユーザーを超えてはいけないと思うんですよ。mineoを使っている人達が活気を持ってワイワイやっているのが良いのであって、運営さんはちょっと手を加えたり、土壌を作って下さるだけ、くらいが丁度いいと思うんですよね。
現状スタッフブログとして運営さんは運営さんの土俵があり、我々ユーザーはコミュニティでワイワイやる、という線引きがしっかりとされていてそれが良いと思うのですが、今回のリニューアル案では運営さんがユーザーの領域に踏み込み過ぎている印象があります。
こうまで「こんなことやってますよ!」「ユーザーさんがあれこれ!」と声高に言われると、「やらなきゃいけないのかな」っていう義務感というか…そういう面倒臭さを感じてしまって。
例えば以前僕の書いた記事をLINE@で紹介して下さったことがあり、それはとても嬉しかったんですが書いてあるコメントが
「mineoはユーザーと共に歩んでいる」ことがとても伝わるレポートです♪
と。
僕さすがに言えませんでしたが正直「それmineo側が言っちゃう?…」って思ってました…すみません。
他にもmineoは「マイネ王のQ&Aで先輩ユーザーにお悩みを解決して貰おう」みたいな宣伝をたまにすることがあって、そういうのってユーザーの純粋な善意を自分たちの宣伝に利用しているなって印象があったんです。
今回のリニューアル案も例に漏れず、Q&Aで回答が"貰えます"と言ってしまうあたりもやもや感が拭い切れません。
ユーザーの投稿を宣伝看板のように使うのは反対したいです…。
というか、僕たちが活発に活動しているからといってそれを宣伝文句にして欲しくはない…というのが本音です。
マイネ王は好きですしこれからも居たい場所ではありますが、ここまでスタッフさんの手が加わるのはちょっと…反対したいです。すみません。