スタッフブログ

マイネ王利用規約の見直しについて

サムネイル.png

皆さん、こんにちは。マイネム@運営事務局です。

前回の規約改訂から約1年が経ち、その当時、問題となっていた『荒らし』に関する投稿は、皆さんのご理解・ご協力のもと、今では大幅に減少しました。

一方、この1年間でユーザーさんの数も、およそ16万人から32万人ほどに増加し(約2倍!)、mineo・マイネ王歴やMVNOまたはインターネットに関する知識の異なる多様なユーザーさんがマイネ王に参加いただくことで、考え方の違いなどから新たな問題も発生してきています。

そこで、今回は改めて現状の利用規約を見直し、現状発生している問題を解消すべく、利用規約を改定することといたしましたので、その内容と事務局のスタンスについてご説明します。

〜 本文は省略されました 〜

マイネム@運営事務局さんのコメント
(つづきになります)

② 海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿について

⇒投稿される際には、ご利用状況をしっかり記載いただき、違法性が無いと判断できる投稿内容であれば、削除はいたしません。


③ 事務局の対応について
事務局の運用について、誤解が生じる記載となっており申し訳ございません。
改めてご説明いたしますと

平日日中は事務局一同、土日祝日及び平日夜間は監視委託会社の皆様と供に皆さんの投稿を確認につとめており、我々が皆さんの投稿を確認しないわけではありません。

また、投稿の非表示対応について、運営事務局が非表示とした場合には、復元はいたしません。ただ、監視委託会社さんが非表示とされた場合については、翌営業日に運営事務局で内容を確認し、規約に違反していない投稿については復元(再表示)させていただきます。