スタッフブログ

【ユーザー記事】mineoの電話サービスを使ってみた

サムネイル.png

こんにちは!mineoユーザーのおじさんと申します。

すっかり寒くなりましたが、風邪をひいたりしていませんか?
僕にとっては温泉やカフェにピッタリなシーズンで、しかもスノーボードも楽しめるとあってワクワクの季節です(^^*

さて、「mineoの通話サービス、どれを選べばよいでしょうか」といった質問をマイネ王のQ&Aで時々見かけます。
そこで今回のユーザー記事では、いくつかあるmineoの通話サービスについて、僕の使っている印象や使い分け方についてご紹介したいと思います!
mineoのサービス紹介サイトの案内ではピンとこないところを実体験としてお伝えできれば、皆さんがもっと安心して比較したり、利用できるのではないかと思っています。mineoを利用されている方はもちろん、mineoを検討されている方にも、ご活用いただけるとうれしいです!!


〜 本文は省略されました 〜

おじさんさんのコメント

Screenshot_20171222-064925.png

>> スカイイズブルーさん

LaLa Callの貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます。

機種ごとのメインとサブのマイクの位置など(これが相性、ということかもしれません)によって差が出るのがスカイイズブルーさんのようにLaLa Callアプリの設定→通話音設定から

・エコーキャンセラー
・受話音
・送話音

を見直してみて改善が図ることができるかもしれない、ということですね!

そして、アプリの削除と再インストールをしたのが効果大だったとのことで、LaLa Callの使い心地が悪く感じている方々にも試していただけそうな項目ばかりですね(>_<)

あと、LaLa Callサポートダイヤルとの通話だけ安定していたのは…どうしてなのでしょう。僕も不思議に感じました…。

これからは今までより安定した使い心地でLaLa Callを活用できそうでしょうか(>_<)