スタッフブログ

続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーンを開始します!

サムネイル.png

皆さん、お久しぶりです。ピエール晃@運営事務局です。
あと1カ月で今年も終わりですね。皆さん、今年はいかがでしたか?私のことを言いますと、仕事では今年の2月よりmineo関係の業務に携わることができ、かなり楽しく充実した1年となりました!(割愛しますがプライベートも)
そんなこんなで年納めとなる12月は何度も繰り返される忘年会、家族・恋人へのクリスマスプレゼントなどで出費のかさむ季節・・・そこで!忘年会に参加し、プレゼントもしたいアナタのために!?大・大盤振る舞いキャンペーンに引き続き・・・続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーンを12月1日より開始します!

〜 本文は省略されました 〜

ばななめろんさんのコメント
賛否様々ありますが、これだけ矢継ぎ早にキャンペーンを打ってくるということは、取りも直さず

『mineoとしての目標契約数である 100万契約に届いていない』
→まだ届く見込みが立たない

ことの現れだと思います。ある意味焦りが出てるんでしょうね。

確かに、mineoは「最低契約期間を設けていない」ので、キャンペーン期間中に既存ユーザーの乗り換えが発生したら契約数自体は全く増えないわけで。

それを考慮に入れると「キャンペーンを打っても実はそれ程大きな集客増に繋がらなかったから、何が何でも必達目標を」で、再度やるしか無いってことなんでしょう。

ちょっと不毛な方向に見えてきます。結局金でしか判断出来ないユーザーは金で離れていきますから、再度キャンペーンを打っても効果は限定的に思います。口コミで増やしていくしか無いんでしょうね、良質なユーザーを。

それと mineoとしては「目指す目標と、それに対する到達度」を公開しても良いと思います。ブランドコンセプトは公開していますが、サービスコンセプトが本来の目標から揺らいできているのでは?と感じます。

必達目標も重要ですが、目指す方向を理解し共感してもらえるユーザーでなければ長期に渡って契約してもらえるとは思えないです。今のままでは結局「mineoとしてのサービス事業に対する体力を奪いかねない」ので、そこは確固たる信念を見せて行くのが良いと考えます。