スタッフブログ

大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を開始しました!

サムネイル.png

皆さん、お久しぶりです。ピエール晃@運営事務局です。
暑いですね!こんな暑い中、先日家族とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行って来ました!パレードで水をかけられたり、新しい絶叫系アトラクションに乗ったりなど、大満足でした!快適にUSJを楽しむために大盤振る舞いでエクスプレスパス(待ち時間を短縮してアトラクションに乗れるチケット)を購入して、スイスイ乗り物に乗って一日楽しみました!

〜 本文は省略されました 〜

ピエール晃@運営事務局さんのコメント
>皆さん
たくさんの叱咤激励コメントありがとうございます。

今回の大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン実施については、既存ユーザーさまには適用されない大型キャンペーンということもあり、ご不満が出るのはもっともな話かと思います。
mineoとしては、マイネ王上でのキャンペーンやイベント、ファン∞とくなどの長期利用者向けの制度をいち早く導入しており、既存ユーザーさまへ還元しようとする姿勢は変わっていませんし、今後もずっと続けていきます。
ただ、今回の特典金額が大きすぎる、キャンペーンじゃなくてネットワーク増強にもっとコストをかけるべき、といったご意見はご指摘のとおりかと思います。

一部の方からコメントがありましたとおり、今回はMNO含む競合他社が開始した新プランの割引への対抗策の意味合いが強く、この2~3カ月は特にその傾向があるため、非常に大きな危機感を持っています。
我々が目標とするmineoユーザー100万回線は事業を安定稼動させて、今後もmineoらしいサービスを提供するに当たっての1つの指標となっています。
ただし、100万回線という我々の目標を考えた時、新しいユーザーを増やす大規模な取り組みをしなければ、競争が激化しているMVNO市場の中を戦っていくことができないと考えており、目標達成までは新規のお客さまに加入していただくために他社プランやキャンペーンに対抗していかないといけないという事情も何卒ご理解いただければありがたいです。

mineoを「より多くの皆さんに」「より長く」使っていただくために、決して既存ユーザーさまを蔑ろにするつもりはありませんし、100万回線達成の暁にはユーザーの皆さんに還元できるようなキャンペーンを検討したいと思います。

今回のキャンペーン対象とならない方は不満に思われるかもしれませんが、何とかmineoを見守って応援していただければ幸いです。

>eq.18さん
適用条件は下記のとおりとなっています。
 〇1件のeoIDにつき5回線(最大契約可能回線数)まで適用いたします。
 〇ファミリー会員のeoIDでは、特典が適用されません。

>茉莉花さん
2回目の招待時も有効になります。