スタッフブログ

【受付終了】マイネ王芸術企画『HAPPY俳句大会』開催!!

しあわせの黄色いハンカチバージョン.png

皆さん、こんにちは。スイーツ王子@運営事務局です。
最近、朝夕は少し涼しくなってきましたね。旧暦では8月は秋になるようです。
そう!芸術の秋ですね♪♪

ところで、HAPPY METERってご存知ですか?
通信は単なる情報のやり取りだけではなく、うれしい、楽しい、悲しいなど感情を伝え合えるものです。マイネ王でも日々、いろいろなコミュニケーションが生まれていますが、その中で、生まれるHAPPYな感情を見える化し、みんなで共有しようという目的の元、昨年12月にHAPPY METERをリリースしました。

〜 本文は省略されました 〜

塩乃小路味麿さんのコメント
「 LaLa日課で 声聞き安堵の 孤老兄 」

 長年臥せっていた連れ合いを見送って10年、その間一人息子にも先立たれ、それでも豊橋の市営住宅で独り暮らしをしている85歳の義兄に、毎日
定時にLaLaコールで安否確認をしております。
 耳が遠くなり、認知症が出てきたので、埼玉で同居か、ホーム入居を勧めていますが、生まれ故郷を離れられずにいる兄です。要支援の認定とともに、愚妻が老骨鞭打って、2週に数日様子見やら、片付けに行っております。
今日を想定して、9か月前から電話料金まで安いmineoさんにお世話になりました。固定電話だけが頼りの兄には、私達が掛けるLaLaコールが命綱です。
年金生活の我が家では、LaLaコール安さに感謝です。