スタッフブログ

節約モード(低速モード)での音楽ストリーミングサービス利用比較

サムネイル.png

こんにちは、今月末のフジロックをとてもとても楽しみにしている天然パーマ@運営事務局です。
梅雨の時期は余計に髪がまとまらなくて困ります。


世界の音楽市場では、デジタル(ダウンロード、ストリーミング)が物理メディア(CDなど)の売上をすでに超えているそうです。特に定額制ストリーミングサービスが市場を牽引していて、音楽市場全体として拡大傾向とのこと。
日本ではまだCDの売上の比率が高いですが、これからどんどんストリーミングサービスが普及していくでしょう。

とはいえ、ストリーミングサービスは通信量が気になる…という方も多いのではないでしょうか。

〜 本文は省略されました 〜

アバランチさんのコメント
格安SIMの低速モードストリーミングはやはりUQの300kbpsが一番安定してる。
番組にもよるけどニコ生低画質モードが途切れず見れる、OCNも同じく見れる、mineoは10秒に1,2回ぐらい確実に途切れる・・・(ビットレート200kbpsちょっとあるので200kbpsぴったりだとそりゃ途切れて当たり前だが、OCNはオマケで?200kbpsちょっと超えるんだよね)
ただUQの300kbpsは音声付き2年縛りしか無いのでハードルが高い(特に2年目+1000円なのは痛い)OCNはちょっと高い
高速0でもいいので300kbps使い放題で980円ぐらいのコースあればいいのにな
ここはどうせ高速にしても速くないしw(OCNも昼とかひどい)