スタッフブログ

NTTドコモの顧客情報システムとのオンライン連携開始による ドコモプランのサービス改善について

サムネイル.png

マイネ王の皆さん、はじめまして。おしゃべりパーマ@運営事務局です。
以後、2番バッター@運営事務局の送りバントが不調のときに、たまに代打として登場しますので、よろしくお願いします!
ところで皆さん、「亀田興毅に勝ったら1,000万円」ご覧になられましたか?わたしは同時配信されていたYouTubeで見ていました。さすが、元世界チャンピオン!強かったですね。特に挑戦者のひとり、YouTuberジョーブログのジョーさんの根性に感動しました。
普段からYouTubeを見ることが多いのですが、想いを持って夢を実現したい!こんなことやってみたい!というYouTuberの方が多いことにいつも驚かされております。
最近ではYouTuberヒカルさんの新事業企画が印象的でした。突出した能力を持っている人が活躍できる社会にしたい。そのために、人と企業をつなぐ事業をしたい!と視聴者、そして企業に対して熱い想いを語っておられました。そんなヒカルさんとmineoもコラボしたいと、本気で社内アピールを続けているのがおしゃべりパーマ@運営事務局です。
すみません。前書きが長過ぎましたね。

〜 本文は省略されました 〜

おしゃべりパーマ@運営事務局さんのコメント
>>ROCKGO さん
ご質問いただきました、2点ですが、下記の通りとなります。

・Dプランの通話明細は、確定した月分しか見ることができない。
⇒おっしゃるとおり、Dプランは確定した月分のみ確認することができます。
 Aプランのように当月の目安値をご確認いただくことはできません。
 なお、前月ご利用分は、当月の15日ごろに確定します。

・Dプランの回線停止は、夜間は受付のみで実際に停止するのは翌日9時以降。
⇒MNP切替の受付ですが、Aプラン、Dプランともに夜間は実施して
 おりません。
 MNP切替の受付時間は9:00~21:00となっております。
 以前はDプランについては夜間の受付をして、翌朝9:00より順次、
 手作業で切替処理をしておりました。
 そのため、いつ切替るのかという不安の声もいただいておりました。
 現在はシステム連携が完了したため、Aプランと同様に夜間の受付は
 行わず、翌朝、お客さまのタイミングにて切り替えていただく方法で
 ご案内させていただいております。