スタッフブログ

"格安スマホ"の各種トラブル防止に向けたmineoの取り組みについて

サムネイル.png

2番バッター@運営事務局です。
東北楽天ゴールデンイーグルスの超攻撃的2番打者ペゲーロが熱いですね!このままシーズンを通して活躍するのか楽しみです。
※ちなみに、私の中の最強の2番バッターは、平野謙選手です☆(幼少期に西武ライオンズ黄金時代を見てきた影響ですね。辻-平野の1、2番が最強です!)

〜 本文は省略されました 〜

御剣アリスさんのコメント
久しぶりに書き込み
スタッフの方々いつも運営お疲れ様です。

この記事を見て思ったのは結局のところ説明をよく読んでいない、もしくは読んでもしっかりと理解していないことによるトラブルと捕らえました。
これに対しては極端な言葉ですが「ひとつでも理解できないことがあるなら使うな」と私個人は強く思ってます。苦情をあげた人はトラブルにあって災難やなーなどと思ってるでしょうが普通に利用している私からすればこちらのほうが被害者と感じてしまいます。

なぜならその苦情によってmineoの評価が下がるわけで今のネット社会ならそこを利用している利用者もどうのこうのと難癖つけてくることもあるでしょう。またそれによってmineoの立場も危うくなるなんてこともないとはいえません。
他の方が書かれているように消費者の立場が強いと勘違いしている愚者が増えてきているので、読まない人や理解できない人には「必ず読んでください!」のスタンスは効かないので契約する前にこれが理解できないなら使わないでくださいとはっきり断るのも運営側にも必要なことではないのかなと思います。

今回のコメントはあえて強めな言葉で書いてますが格安SIMとは理由あって安いのだからそれを理解して使いなさいでもいいと思いますね。
そのほうが利用者も運営もハッピーになれるのでは――?

このコメントすれば批判いっぱいきそうやなーと書きながら思ってますが問題であればコメント削除しても結構です。
ですがmineo利用者としてこのように考えているのは知っていただきたいのでコメントします