スタッフブログ

LaLa Callの携帯向け通話料金改定と機能改善について

名称未設定_1.png

第6回大阪マラソンが終了し、第7回大阪マラソンでサブ4達成に向けランニングを奮闘しようと意気込んでいる脱出王@LaLa Call事務局です。LaLa Callをお使いの皆さまに、以前の価格改定に続いてお知らせがございます。

〜 本文は省略されました 〜

しゅんさんのコメント
残念ながら私は継続しません。

他の方のコメントを見ていると、使えている方もいるようで、
私にはそれが不思議に思えるほどに、まともに通話できたことがありません。
もうずいぶん前に、アプリの評価にも同じコメントを入れているのですが...

1.Androidですが、着信時に着信音もバイブもないので、気付けません。
もちろん、起動設定はしています。
アプリを立ち上げて開いた状態で着信すれば鳴ります。
電源管理なども見直しましたが、改善しませんでした。

2.しばらく(1分くらい?)通話しているとプップッと鳴って音声が一切聞こえなくなります。
そしてそうなると再び通話できるようになることがありません。
ほぼ毎回です。
自宅のWiFi環境(eo)でも起きます。
その度に090でかけ直すので、コストメリットがありません。
通話の多くが30秒以内とのことですが、これが原因では?と邪推してしまいます。

電話は相手のあることなので、
この2つの症状は相手に対してとても迷惑になります。

LaLaCallに契約して2年半強、Arrows(SoftBank)→Arrows(mineo)→Xperia(mineo)と乗り換えて、どれも症状は同じ。
妻にもLaLaCallを契約させましたが、やはり事情は同じ。

よくつながるアプリもあるようですが、
IP電話アプリそのものが信用できなくなってしまったので、
今は楽天でんわを使っています。
(妻との通話にはLineを使っています)

なので、継続はしません。
ご容赦くださいm(_ _)m