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初心者ユーザーに贈る「mineoウソホント!?」

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iPhone 7やarrows M03の登場を機にmineoユーザーになった人も少なくないだろう。そこで今回は、ユーザーサポートに駆け込む前に覗いておきたい「mineoウソホント!?」をお送りしたい。

〜 本文は省略されました 〜

にゃん亭(パージ完了!)さんのコメント
marukovic さん

ここのサポートは分からないことを調べる意思が極めて希薄ですよ。
調べれば確認できると分かっていることは調べるうちに入りません。
調べても分からないかも?ということを必死に調べて解決していく意思があるかどうかがプロ意識の有無だと思います。
ユーザの情報を頼りに知識と経験を積み上げているような似非プロにプロを名乗っていただきたくないです。なぜなら、そういう人間は将来的に行き詰まるし、いざとなれば責任を他人に押しつけたり放棄したりするからです。
はたしてマイネオはどうでしょうか?
すべてのスタッフがゴリゴリに詳しくある必要はありません。簡単な質問への回答を数こなすためのスタッフの方がむしろたくさん必要でしょう。しかし、難しいことに対応できることこそ企業の価値を高く維持するに必須の条件です。
こうやってコメントで批判が相次ぐのもいい例じゃないですか。
そういう話が広まれば、漠然と不安が煽られ、難しいサポートなんか必要としていないという人だって寄りつかなくなりますよ。