スタッフブログ

mineo「プレミアムコース」有料トライアル実施とその理由

名称未設定_1.png

はじめまして!スタッフブログ初登場のくまだろう@運営事務局です。今年の7月からmineoの事業戦略を担当しています。
皆さまの声を直接聞きながら作り上げていくという、これまでにない経験に戸惑いながらも、mineoのための声を上げてくださる皆さんと真摯に向き合おうとするうちのメンバーに感化され、もうその気になっています(笑)
一緒に楽しみながら、mineoを良くしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

〜 本文は省略されました 〜

さとさんのコメント
トライアルが延長した事と、追加募集無し、には少々驚きましたが…
契約の継続性、解約率を調べたい、とかですかねえ。

10~11月の募集では、800円の価格に対する需要を見たいって目的でしたもんね。
12月~1月のトライアルの目的は、どうなんでしょうね。
マーケティング的な物なのか、通信の使用状況の月別推移などを見たいのか?
同じメンバーで4か月継続して調査する意図は何なんでしょうね。