スタッフブログ

mineo端末でポケモンGOは使えるか試してみた

thum.jpg

皆さん、こんにちは。ガジェラです。先週の2016年7月22日(金)10時に日本でも公開されて、またたく間にブームになっている「Pokémon GO」ですが、mineoでもプレイできるのか、ちょっと試してみたのでご報告です。

〜 本文は省略されました 〜

またやーまんさんのコメント
元々入れるつもりはありませんでしたが、OSが足りてないので使いようがありません(涙)

掲示板でもポケモンの記事を拝見していますが、低速モードでも問題なしと聞いていますので、インストール出来て起動さえ出来ればあとは大丈夫ということになりますね。
正直今の通信混雑具合ですと、仮にマイネオじゃなくてもあまり結果が変わらないように思えてしまいます(あくまで想像です)。

普通に遊ぶのなら問題ありませんが、大の大人が大人数でスマホで遊んでいるのを見て「熱中できるものがあって羨ましいね」と「揃いも揃って何やってんの」という思いが交差しています。

昔から「ゲームに熱中しているオタクが迷惑かけている」「キモイ」と思い込んでいるあなた。急に立ち止まったり自転車でスマホいじっている時点で十分迷惑かけていますしキモイですからね。人の振り見て我が振り直せです。