スタッフブログ

【台風15号に伴う災害救助法および特別警報にかかる支援】 災害支援タンクの開放及びパケット2GB付与、24時間データ使い放題無料チケット付与します

title.jpg

こんにちは、明石家きょん@運営事務局です。
令和4年台風第15号に伴う災害にかかる災害救助法適用地域のみなさま、適用地域にご家族や友人のおられるみなさまに「災害支援タンク」を開放します。

〜 本文は省略されました 〜

三歩歩く間もなく忘れる考える蛙さんのコメント
いつもありがとうございます。

実を言うと、今までは「被災した人にとっては電気や水や人手の方が必要だろうにパケットの付与だなんてただの自己満足なのでは?」と思っていたんです。
(そんなこと言うのは失礼だし思いやりがないから言いませんでしたが)

この度、自分も該当者になって
まず「うちは被害にあってないのに悪いなあ」と思いました。

その後、他の地域の被害の大きさに驚き、その割にニュースにもなってないしマイネ王でも特に話題にならないので
「弱そうな台風だったし静岡が田舎なので結構被害大きいのにスルーされてるの?」と不安になったところに
mineoから支援を実施しますとメールが届きました。

「自分たちは見捨てられてない」
「気にかけてくれている人がいる」
ということがわかるのって
安心できるのですね

自分は直接の被害にあってないからそう思っただけなのかもしれたいけど
他に契約している他社は何も言ってこないのもあって
本当に嬉しかったです

清水区の大規模な断水が続いているのを知って色んな方が水の援助をしていますが、そういう情報を得るにも、データ通信必須です。

きっと助かってると思います

ありがとうございます