スタッフブログ

10月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

ラッキーループさんのコメント
気になったので調べてみたら、ベートーヴェン、バッハ、モーツァルトの国際コンクールがありました。

ピアノだけのは、ショパンとベートーヴェンくらいのようですね。(他に思いつく作曲家がいなかったから、探したのが少ないせいかもしれませんが)

ウィキペディアにも詳しく書かれていないので、通年開催されているかは分かりませんでした。(ウィキペディアでしか調べてないので)w

どうやら金持ち(スポンサー)に気に入られるか?でコンクールの大きさが変わるようで、金持ちにショパン好きがいるみたい。

音楽や芸術も、金持ちが投資や道楽として大枚をはたいているから、支えられている面があると思うと、文化も金次第なんだねー

もしも金持ちが変態ばかりだったら・・・
地球は変態文化が蔓延して、変態の星と呼ばれるのかな?。:+((*´艸`))+:。

恒星間航行できる異星人は、今の地球を何の星と呼んでいるのだろう?

地球人が異星人から言われる事で、愚かな争いをやめられたら良いのに、異星人は出てこないよねー?
恥ずかしがり屋さんかな?(笑)
地球に興味ないかな?
ウチだけでも良いから来て、宇宙船に乗せてくれないかなー!?

乗せてくれたら、ショパンのCDあげるからー

って言ったら、

日曜けんばんさんがすっ飛んで来たりして!

    ヘ  ヘ
   / \/ \
  /     ヽ
  /  ー   ー |
 | ∪ / ̄ ̄T |
 |∪  |  | |
  \  |_ | ノ
  / ヽ| ヽ|、
 (   ||  |||
 |   ヽ二二ノ|
 |  L    」|
 ヽ_ノ    (_/
  |  /  /
  |  /  /
  (__)__)
日曜けんばんさんが、まさかの宇宙人だったというオチ。無いかなー?www